渋谷で働く筋トレリーマン日記

急に筋トレに目覚めた男の記録です。

ゆかいなジム仲間紹介

某フィットネスジムに通い出して3ヶ月が経つ。

 

週3〜4で通っていると顔見知りも増えてきて、会うと会釈したり、会話したりとコミュニケーションが生まれてくる。

 

この記事では私が通うジムの顔見知りの方々を雑に紹介しようと思う。

名前は全て仮称。

 

 

■かわばっさん

f:id:ba73624:20180703223735j:image

東野さんを若くしてイケメンにした感じのトレーナー。

最初のパーソナルトレーニングを担当してくれた。

大会出ましょうか、が口癖。

 

 

■たけさん

f:id:ba73624:20180703223947j:image

カワウソ似のイケメントレーナー。

大学生でフレッシュかつ眩しい。

閉店時のシフトで必ず話す。

 

 

■うらみーさん

f:id:ba73624:20180703230009j:image

色白の清水翔太

クールな見た目だけど中身は熱い。

後悔のないよう最後まで追い込んでください!!と勇気付けてくれる。

 

 

■おがが

f:id:ba73624:20180703224052j:image

堀北真希に似ている(と思う)トレーナー。

入会したてのころ、メディシンボールの使い方を教えてくれた女神。

 

 

■べーおかさん

f:id:ba73624:20180703224213j:image

田中みな実をよりスポーティにして少しサバサバさせた感じのトレーナー。

実は自分と同い年、ということで仲良くなった。

 

 

■サーファーさん

f:id:ba73624:20180703224358p:image

真っ黒な肌に、茶髪ロン毛にヒゲの正統派チャラ男トレーナー。

絶対サーフィンしてる。

パーソナルトレーニングの担当は美人が多い気がする。さすが。

 

 

ラーメンマンさん

f:id:ba73624:20180703224801j:image

うまく例えられないけど、ラーメンマンに近い髪型をしているトレーナーさん。

筋肉量はジムで一番かも。

スーパーで卵とさくらんぼを買っているところを目撃したことがある。

 

 

■O江くん

f:id:ba73624:20180703224930j:image

会社の後輩くん。

エンジニアで物静かなキャラだけどチンニング(懸垂)の回数は俺なんかより全然多い。

シャワーは帰って家で浴びる派。

 

 

■ギルさん

f:id:ba73624:20180703225041j:image

遊戯王のギルフォードザライトニングに似たサングラスをたまにかけている。

筋骨隆々で憧れ。

 

 

■角田さん

f:id:ba73624:20180703225244j:image

鏡の前でよくポージングの練習をしてる。

見た目は怖いけど人と話すのが大好きで、イアホンをしていなければ話しかけてくれる。

お互い頑張ろうな!が口癖。

 

 

■カズさん

f:id:ba73624:20180703225433j:image

金髪で赤いトレーニングウェアを着ている。

夜の22時以降に現れる夜行性で、ベンチプレスが好き。

 

 

■浦和のマッチョさん

f:id:ba73624:20180703225542j:image

槙野選手に似ている。

眼力がすごくて髪はジェルで常に決まってる。

細マッチョイケメン。

 

 

■チェーンさん

f:id:ba73624:20180703225730j:image

どこで買ったのか謎の首元にチェーンが描かれたトレーニングウェアを着ている。

体操選手のような色白で骨太な身体つき。

 

 

筋肉兄弟

f:id:ba73624:20180703231201j:image

黒人のもりもりマッチョな二人組み。

スクワットでありえない重さ担いでる。

インターバルでは音楽になって小刻みに踊ってらっしゃる。

常に笑顔。

 

 

■色黒細マッチョ兄さん

f:id:ba73624:20180703230512j:image

黒子のバスケの青峰に似ていて、バッシュ履いてるから絶対バスケやってる。

誰もが振り返る綺麗な筋肉をしていて、ついつい目で追ってしまう気になる存在。

クールダウン中にファッション雑誌を読むオシャレボーイでもある。

 

 

 

他にも今日はもう3人、会社の人とジムで会った。

社内外問わず、知り合いが出来るのはジムのいいところの1つかも。

 

以上!